ガリレオ感想『購入う(かう)』

原作とドラマの両方のファンである僕は、

原作にいたっては古本屋を回って単行本を探すほど。

見つけたら即買うほど好きです。


前回は『燃える』についてぼやいたので、今回は原作『ガリレオの苦悩』より、『操縦る』についてを。

操縦る、は『あやつる』と読みます。メタルの魔術師による、メタルマジックです(笑)

ちなみに、僕の日記の前タイトルは『開始る』で『はじめる』、今回は『購入う』で『かう』です。


操縦る。ドラマではSPで映像化されました。

爆発によるエネルギーで、金属を刃物状に変え、弾丸のように飛ばす・・・・・・というシステム(すげーな・・・・・・)

ガリレオの中でも一二を争う良作だと、私は思います。



次回『視聴る』