f:id:akira-tago0704:20150524001944j:plain


タマネギは飴色になってからが本番。スパロウです!

タイトルを見て「なんぞ?」と思った方は安心してください、正常な反応です(笑)

昨日の記事で「遠出した」ことは分かっていただけたと思いますが、その遠出が原因で腰の筋肉痛を起こした模様です(笑)いや、腕も相当の筋肉痛なのですが、腰の筋肉痛は初めてだったのでビビりましたよ(笑)

で、ちょっと調べたら、腰の筋肉痛には「筋筋膜性腰痛」といって、慢性化すると整形外科に通わないといけないそうです。

……通院?

もっと調べたら、半年前にあのアイススケートで有名な羽生結弦選手もなっていたそうです。要は腰に急激な負荷が起きて筋肉がゆがむことで発生するそう。


みんなも急で無理な動きはやめようねっ(笑)